2018年6月29日金曜日

6月28日 不審者対策訓練を行いました

 6月28日(木)、岩沢駐在所の外山所長さんを講師に迎え、全校児童と職員の不審者対策訓練を行いました。
 学校に不審者が侵入したことを想定して、まず、不審者を発見したときの声のかけ方や刃物を持っていた場合の対応などを職員向けに教えていただきました。
 次に、子どもたちは、教室からの避難の仕方を実践するとともに、ランドセルをつかまれた場合、車から声をかけられた場合、腕をつかまれた場合の対応の仕方や身の守り方を具体的に教えていただきました。いざというとき大きな声を出して逃げることが大切ということで、実際に大きな声を出して逃げる練習も行いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿