2017年2月24日金曜日

2月24日(金)卒業を祝う会

各学年の出し物や、5年生が中心になり縦割りファミリー毎に作った色紙のプレゼント等で精一杯感謝の気持ちを表しました。
6年生もまた、お礼の出し物で全校へのメッセージを伝えました。
朝日みどり小らしい、とてもあたたかい会になりました。保護者、地域の皆様からも大勢おいでいただきありがとうございました。







2017年2月23日木曜日

2月23日(木)明日は六祝会

明日はいよいよ6年生の卒業を祝う会です。
これまで、5年生が全校をリードし、各学年で出し物などの準備を進めてきました。
今日は、5年生がリハーサルを行い、最後の仕上げをがんばっていました。


くす玉はちゃんとわれるでしょうか・・・。
お楽しみに! 

2017年2月22日水曜日

2月21日(火)校歴室入口看板

今週金曜日の校歴室びらきに向けて着々と準備が進められています。
今日は、入口看板の仕上げが行われました。
地域の方のご協力により、とても素敵な看板ができあがりました。
 


2月20日(月) 発表朝会

先週17日(金)は、発表朝会がありました。
今回は、1年生の発表です。
振りをつけたり小道具を使ったりして、工夫して詩の音読発表をしました。




2月17日(金)学習参観

今年度最後の学習参観が行われました。
大勢の保護者の皆様にお越しいただきました。

3・4年生体育「とび箱運動」 寒さに負けず、元気よくとび箱をとびました

2年生学級活動「おめでとう赤ちゃん」 最後に、お家の方から書いてもらったお手紙を読みました
 
1年生国語「これはなんでしょう」 ひとりずつクイズを出題しました

6年生算数「算数卒業旅行」 おうちの方も一緒に問題を考えました

5年生算数「多角形と円」 学び合いにより考えを広げ、深めました