2017年1月26日木曜日

1月26日(木)1・2年スキー教室①

今日は、1・2年生のスキー教室①が行われました。
スキー教室の前には、担当からスキー技術上達のこつは「あいさつ・返事をしっかりする」「話をよく聞く」だという話がありました。
子どもたちは、元気よくあいさつをし、指導者の話をよく聞き、練習をしていました。
「曲がれるようになったよ。」「ストックを使わないで滑ったよ。」などと、嬉しそうに教えてくれました。

2017年1月25日水曜日

1月25日(水)3・4年スキー教室①

3・4年生のスキー教室の一回目がぶどうスキー場で行われました。
たくさんのボランティアの方々に手厚くご指導いただき、みんなとても上達しました。
雪質も大変よく、全員がリフトにのりプルークボーゲンで安全に滑り降りて来ることができました。
来週、二回目が予定されています。





2017年1月24日火曜日

1月24日(火)がんばり・げんきアップ週間

3学期のがんばり・げんきアップ週間が今日から始まりました。
今回は、1月30日までの予定です。
「メディアコントロールをする」「就寝時刻を守り、しっかり睡眠」することが今回の重点的なねらいです。
ご家庭でもノーメディアについては一緒に取り組んでいただいたり、就寝時刻については声かけをしたりしていただくようお願いいたします。
 

1月23日(月)ノーメディアデー

先週19日、3・4年生の学活の授業の様子です。
「長い時間テレビをみたり、ゲームをしたりしていると、体が痛くなるなどの悪い影響が出ることがあります。ノーメディアの日をつくることも大切です。」という内容について、考えたり、話し合ったりしました。