2021年5月15日土曜日

5月15日 PTA環境整備作業

 5月15日(土)朝7:00から22日(土)に行われる運動会に向けて、PTAの皆様、教育懇談会の皆様、たかねまちづくり協議会の皆様、子どもたちから、環境整備活動にご協力いただきました。グラウンドの草刈りや落ち葉拾い、グラウンド周りの草刈り、樹木園の落ち葉処理、側溝のゴミさらい、バラ園の整備、そして、サッカーゴール運び等、たくさんの皆さんから1時間たっぷり活動していただきました。お陰様で、全ての場所が、スッキリきれいになりました。皆様からのご協力に感謝し、感謝の気持ちをパワーにかえて、22日の運動会も、頑張りたいと思います。















 

2021年5月14日金曜日

5月14日 児童朝会(委員会活動の紹介)

  5月14日(金)児童朝会で、令和3年度の委員会の活動紹介が行われました。各員会から、自己紹介と日常活動・イベントの紹介がありました。それぞれのメンバーと活動については、委員会のポスターをご覧ください。全員が、メモを見ずに、しっかりと発表していました。

委員長:飯沼莉央さん

副委員長:遠山乃愛さん

委員長:鈴木 星七さん

副委員長:小池 逢之介さん

委員長:海沼 佑希さん

副委員長:板垣 健太さん

委員長:海沼 希泉さん

副委員長:鈴木 葉乃さん


放送・給食委員会
保健・県境委員会
司会の2人
図書委員会



企画・運動委員会

2021年5月12日水曜日

5月12日 応援練習スタート

 5月12日(水)朝の築城タイムからそれぞれの学年が、赤白に分かれて応援練習を始めました。10日(月)には、応援団の団結式があり、11日(火)朝と12日(水)朝には、放送で、応援団の自己紹介がありました。それぞれの学年の応援団員が、それぞれの教室で、リードしてくれました。これから、どんどん盛り上がっていくこと間違いなし!

応援団は、赤組:応援団長:海沼 佑希さん・副団長:飯沼 莉央さん・6年生:鈴木葉乃さん・柳 真歩さん・5年生:飯沼冬姫さん・佐藤萌愛さん・横山 好誠さん・4年生:渡辺 理瑚さん・鈴木 大空さん

白組:応援団長:小池逢之介さん・副団長:遠山乃愛さん・6年生:海沼 希泉さん・鈴木 星七さん・5年生:今井 叶さん・小田季弥さん・鈴木 羅菜さん・4年生:加藤 杏珠さん・中山 瑛心さん

          











           

2021年5月11日火曜日

5月11日 朝日音頭練習

 5月11日(火)5時間目に、1・2・3・6年生が、4名のボランティアの方々(横山ひさ子さん・横山一枝さん・海沼佳子さん・板垣惠里子さん)から、運動会で踊る「朝日音頭」を教えていただきました。子どもたちは、集落ごとに1列になり、ボランティアの方や6年生をお手本に、一生懸命頑張っていました。運動会が楽しみです。ご家族の皆さん、地域の皆さんの参加も、お待ちしています。








2021年5月10日月曜日

5月9日 ボランティアによる歩道掃除

 5月9日(日)に、柳PTA会長様を中心に岩沢集落のお父さんボランティア7名の方が、子どもたちが登下校で歩く、本門寺から学校正門前までの歩道の掃除をしてくださいました。松の葉や様々な枯れ葉がたくさん落ちていて、滑りそうだった歩道が、見違えるほどきれいになっていました。ありがとうございました。7名のボランティアの方は、以下の方々です。

6年保護者 柳  卓人さん(友鳴さん)・遠山 勝行さん(乃愛さん)

       菅原 康明さん(芽依さん)

5年保護者 岩澤 雄一さん(真那さん)・大場久仁栄さん  (虹良さん)

4年保護者 中山 謙一さん  (瑛心さん)

3年保護者 本間 恭平さん (結翔さん)