2018年3月23日金曜日

3月23日 第18回卒業証書授与式

 3月23日(金)、第18回卒業証書授与式を行いました。たくさんのご来賓・保護者の皆様に見守られる中、13名の卒業生は卒業証書を受け取り、中学校に向けての力強い決意を述べることができました。在校生もお世話になった6年生を心を込めて送ろうと、全校合唱や別れの言葉の場面では体育館に響き渡るのびのびとした声で歌い、メッセージを伝えることができました。
 これまで子どもたちにかかわっていただいた皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。






2018年3月22日木曜日

3月22日 3学期終業式

 3月22日(木)、3学期の終業式を行いました。はじめに校歌を歌いました。6年生から伴奏を習った5年生と4年生のデビューの日です。初めてとは思えないくらいテンポよく正確に、歌いやすい伴奏ができました。
 その後は、各学年の代表6名が、3学期にがんばったことや新年度に向けた決意を述べました。勉強をがんばって100点がたくさん取れたこと、大縄跳びをがんばって友だちとの絆が深まったこと、スキーが上達してパラレルターンができるようになったこと、委員会活動で楽しい企画を考えたことなど、たくさんの宝物が紹介されました。
 校長講話では、たくさんの宝物ができた、笑顔がいっぱいの1年であったことを伝えるとともに、来年度も失敗をおそれず、いろいろなことに挑戦し自分を成長させていこうと呼びかけました。
 その後、生活指導主任が1年生の子どもたちと一緒に「火・車・人・水の事故に気を付けよう」と春休みの生活について確かめを行いました。
 明日はいよいよ卒業式。準備も整い、式を待つばかりとなりました。