2017年4月28日金曜日

4月28日 春の校庭

先日の雨で桜の花は散ってしまいましたが、校庭には次から次へと様々な花が咲き始めました。モクレン、ミズバショウ、水仙、チューリップ等々。花に囲まれた校庭で子どもたちは元気に活動してます。子どもたちのためによい環境をとがんばってくださっている皆様のお陰と感謝しています。






2017年4月25日火曜日

4月25日 1年生を迎える会

 4月25日(火)1限に1年生を迎える会を行いました。2年生から6年生までが役割を分担し、1年生のために心のこもった会になるようにと準備を進めてきました。花のアーチをくぐり抜けての入場、歓迎の言葉、1年生の自己紹介、全校ゲーム、そして、プレゼントわたしとプログラムは続き、笑顔があふれる会になりました。















1年生の自己紹介はとても上手でした。「サッカーの選手になりたいです」「アイドルになりたいです」など、将来の夢をしっかりもっているのには驚きました。
















全校ゲーム「じゃんけん列車」では、1年生もチャンピオンになりインタビューを受けていました。


2017年4月24日月曜日

4月24日 交通安全教室

4月24日(月)、交通安全教室を行いました。全校児童で多目的教室に集まり、駐在さんから交通安全の講話を聞いたり、自転車乗りに関するDVDを見たりしました。その後、3,4年生はグラウンドで実際に自転車に乗りながら、指導員の方々から安全な乗り方についてご指導いただきました。今回の学習を生かして事故なく過ごしてほしいと思います。



4月21日 学習参観・PTA総会

4月21日(金) 学習参観を行いました。大勢の人に見守られながら、少々の緊張感はあったようですが、どの学年・学級も子どもたちは張り切って学習に取り組んでいました。担任や仲間の話をしっかり聞いて真剣に取り組む姿がありました。参観の後はPTA総会が行われ、今年度の活動・予算について承認がなされました。ご協力ありがとうございました。