2016年9月16日金曜日

9月16日 PTA除草作業

来週に迫った運動会に向け、PTA役員の皆様のご協力によるグラウンドの除草作業が行われました。
今回は、草刈り機のみの作業でした。
平日にもかかわらず、たくさんの役員の方々が駆けつけてくださり、あっという間にグラウンドがさっぱりきれいになりました。
ご協力ありがとうございました。





9月15日 朝日地区陸上交換会


秋晴れの気持ちよい空のもと、出場した子どもたち全員が自分の力を発揮することができました。
2学期に入ってからすぐに課外陸上練習が開始されました。
短い期間の中で、全力で練習に励む子どもたち、足に痛みが出てきたりする子もいました。
来週の運動会練習と並行しての練習でしたが、それぞれが全力を出して自己ベストを目指してがんばれた大会となりました。

9月14日 応援練習

秋の応援練習は初めての子どもたちです。
もちろん秋の運動会もです。
応援団は、「春と同じではなく、さらにグレードアップさせよう!」という気持ちで、全校をリードしています。

9月13日 朝日地区科学研究発表会

朝日地区の科学研究発表会に4年生児童2名、5年生児童1名が代表として参加しました。
4年生児童は「風でピンポン玉をあやつろう」、5年生児童は「力持ちの紙の形はどれだ」というテーマでの研究でした。

2016年9月12日月曜日

9月12日 陸上現地練習

今月予定されている地区及び郡市の陸上大会に向けた課外陸上練習が佳境に入っています。
今日は、現地練習ということで5年生と6年生が地区大会の会場である朝日多目的グラウンドに行き、自分の種目の練習をしてきました。
いつも練習している200メートルトラックとは違い、400メートルトラックは随分広く感じたようです。