2018年6月25日月曜日

6月21日・22日 村上中等教育学校の3年生との英語交流活動を行いました

 6月21日(木)、22日(金)の両日、村上中等教育学校の3年生の1組、2組のみなさんが朝日みどり小学校を訪れ、英語による交流活動を行いました。
 事前に、自己紹介の掲示物を届けてもらっていて、どんなお兄さん、お姉さんが来るのかと子どもたちは交流活動を楽しみにしていました。
 「小学校の子どもたちと楽しく活動できるように」と、交流の進め方も、カードや掲示物などの交流活動で使う道具もしっかりと準備してくれていました。英語の単語や文を使いながら楽しいゲームをして盛り上がりました。45分間があっという間に過ぎるくらい笑顔がいっぱいの楽しい活動ができました。朝日みどり小学校を卒業した生徒もいて、「小学生の立場と交流をリードする生徒の立場と両方経験することができました。とても貴重な体験でした。」と感想を教えてくれました。







0 件のコメント:

コメントを投稿