2018年4月9日月曜日

4月9日 入学式

 4月9日(月)、入学式を行いました。あいにくの雨でしたが、16名の新1年生が元気に登校してきました。保育園で卒園式を経験し、式典への参加は初めてではないものの、やはり慣れない場所で、たくさんの児童、保護者の皆様、来賓の皆様に囲まれ、緊張の面持ちでしたが、呼名の場面で元気に返事をしてからは、幾分緊張も和らいだ様子で笑顔も見られるようになりました。
 来賓の皆様のお祝いの言葉の場面では、「おめでとうございます」の言葉に「ありがとうございます」としっかりとお礼の言葉を返すこともできました。 2年生から6年生も1年生をお祝いしようと体育館に響き渡る校歌を披露しました。2年生の歓迎の言葉も大きな声で堂々と大変立派でした。1年生の1年間の活動を分かりやすく伝えていました。1年後には、初々しい1年生もこのような姿に成長するものと期待がふくらみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿