2018年4月11日水曜日

4月10日 給食開始

 4月10日(火)から給食がはじまりました。1年生も小学校での初めての給食を楽しんでいるようです。6年生の子どもたちが配膳の手伝いをしてくれています。初めての日は6年生が銘々の席まで運んでくれていましたが、今日からは6年生に見守られながら、一人一人が自分でお盆におかずやお汁を乗せ、準備を進めています。
 「今日はハンバーグが出るんだよ。」「ご飯じゃなくてパンなんだって。」「本当?だれに聞けば分かるの?」など、朝から給食を心待ちにしている様子があるとのことです。好き嫌いはありますが、がんばって食べようとする姿もあります。早く食べ終わった子は、友だちの分まで牛乳の容器をたたんだり、パンの袋を結んだりと仲よく協力して給食の時間を過ごしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿