2018年4月9日月曜日

4月6日 新任式・始業式

 平成30年度がスタートし、4月6日(金)は、新任式と1学期始業式を行いました。今回の異動で、朝日みどり小学校と高南調理場を合わせて10名の職員が転入しました。
 新任式は、転入職員と子どもたちとの出会いの場です。子どもたちは「どのような先生方かな」「どんなお話かな」と、ドキドキワクワクしながら職員の自己紹介を聞いていました。企画運動委員長の中山さんが歓迎の言葉を述べました。自然に恵まれた緑豊かな学校であること、あいさつや歌声が自慢であることなどをしっかりとした態度で、上手に話してくれました。
 始業式の校長講話では、「自慢のあいさつにさらに磨きをかけましょう」「笑顔いっぱいの学校にするために友だちと仲よくしましょう」「新しい学年で新しいことにチャレンジしましょう」と呼びかけました。自慢の校歌も披露しました。体育館に響く元気よい歌声に「思わず涙が出ました」と、感動する職員もいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿