2018年4月10日火曜日

4月10日 発表朝会

 4月10日(火)、発表朝会を行いました。今回は各学年の代表による新しい学年でのめあて発表でした。
 「マラソン大会で1位を目指します。」「わり算とスキーをがんばります。」「テストで100点を取りたいです。家の手伝いもがんばります。」「漢字練習をがんばります。あいさつも相手の目を見てするようにします。」「全校のみんなが笑顔になるように委員会で楽しい行事を計画します。運動会や修学旅行でよい思い出を作りたいです。」など、それぞれがしっかりとめあてをもち、さらにそのめあてを達成するためにどのように取り組んでいくかまで、具体的に考えていることに感心しました。
 1年生も発表を真剣に聞いていました。聞き方が上手で司会の先生からほめてもらいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿