2018年2月8日木曜日

2月8日 新入学児童保護者説明会

 2月8日(木)、来年度入学予定の児童と保護者のみなさんに集まっていただき、入学のための説明会を行いました。16名の元気いっぱいの子どもたちが来校しました。
 保護者の皆様には、学校の教育活動の概要や入学までの準備についてお伝えしました。また、子どもたちは、5年生とのふれあいの時間をもちました。鬼ごっこをしたり、じゃんけんゲームをしたりして楽しみました。「もっとやりたい!」「4月になったらまたやろうね。」などの会話があったり、仲よく手をつないで移動したりと終了前にはすっかりとうち解け、心が通う場面も見られました。「お兄さんやお姉さんとの遊びはとても楽しかったよ。」「学校に来るのが楽しみ。」と感想を聞かせてくれました。5年生も積極的に関わろうとする姿があり、最高学年に向けての自覚を育むよいきっかけになっていると感じました。





0 件のコメント:

コメントを投稿