2018年2月7日水曜日

2月6日 カルタ大会(下学年)

 2月6日(火)、図書委員会主催の下学年カルタ大会がありました。上学年は百人一首でしたが、下学年は社会性を身に付けることに役立つ「ソーシャルスキルカルタ」で行いました。5~7人の小グループを作り、取った枚数を競いました。両手を頭の上に乗せ、図書委員が読み札を読むのを待ちます。該当する取り札を見付けると「はい!」と素早く抑えます。どのグループも嬉々として楽しむ様子が見られました。1位は2年生の板垣さんの8枚でした。
 図書委員長の板垣さん(6年生)は「カルタ大会をみんなが喜んでくれてとてもうれしかったです。準備や進行など大変だったけど、来年もぜひ続けてほしいと思います。」と大会を振り返っていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿