2018年2月7日水曜日

2月5日 短なわとび大会

 2月5日(月)、5時間目に全校で短なわとび大会を実施しました。これまで個々のめあてや昇級を目指して、体育の時間や休み時間を使って練習に取り組んできました。その成果を試す大会です。低学年・中学年・高学年ごとに記録を取り順位を決めていきました。
 3分間連続して跳び続ける種目「持久跳び」では、練習を始めた段階では達成者が1名でしたが、今回の大会では2年生から6年生まで19名もの達成者が出ました。「後ろ交差跳び」や「後ろ二重跳び」などの難しい種目でも上手に跳べる子どもたちが増えました。「新記録が出た」とうれしそうな笑顔を見せている子どもたちが大勢いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿