2018年2月5日月曜日

2月2日 高学年スキー教室

 2月2日(金)、2回目の高学年スキー教室を行いました。冬場には珍しく青空が広がり、第2リフトの終着点からの眺めは素晴らしいものでした。ゲレンデの状況、雪質ともに申し分ない中で行うことができました。
 6年生にとっては小学校生活最後のスキー教室。これまでのスキーの経験が生きており、巧みなスキーコントロールで急斜面でも難なく滑り降りることができました。リフトも全く危なげなく乗り降りできます。身に付けた技術は一生の宝物です。大人になっても十分スキーを楽しめるレベルに達していると思います。5年生も6年生に負けず劣らずしっかりした技量を身に付けており、指導ボランティアの皆さんの指導の下、さらにレベルアップを目指して真剣に、そして、楽しそうに滑っていました。恵まれた環境の中で笑顔がいっぱいのスキー教室になりました。
 今年度のスキー教室は今回で終了です。ご協力いただきましたボランティア皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿