2020年3月31日火曜日

3月23日 3学期終業式

  3月23日(月)は、3学期の終業式でした。約3週間ぶりに、子どもたちの笑顔と出会い、職員一同ほっと一安心しました。新型コロナウイルス対応で、バタバタと休校になってしまいましたが、無事に終業式を迎えることができました。

各学年の代表の子どもたちが、3学期を振り返ったり、春休みに頑張りたいことを発表したりしました。
1年生:大場ゆづきさん
☆縄跳び練習を頑張った。二重跳びで1位になった。六祝会でパプリカを上手に踊れた。
☆春休みは、4月から歩き登校になるので、体力づくりを頑張る。







2年生:小田はるきさん
☆六祝会の劇を頑張った。ありがとうの気持ちを込めて劇をした。
☆3年生になったら、理科と社会を頑張る。










3年生:海沼 凛さん
☆得意でないけれど、長縄大会で頑張った。短縄大会も頑張った。
☆春休みは、体を動かすことを頑張りたい。

4年生:鈴木 千晴さん
☆版画を頑張った。顔の部分に合わせて、彫刻刀を変えて掘った。丸刀や三角刀を使って、細かいところまで掘った。
☆春休みに楽しみなことは、友達と遊ぶこと。
5年生:園部 結彩さん
☆六祝会の入退場を担当。大きな声でハキハキと紹介できた。
☆春休みは、1日の計画を立て、規則正しい生活をする。
6年生:相馬 明さん
☆卒業式に向けて、合唱練習を頑張った。六祝会の劇のシナリオを頑張った。キャラクタークイズで、みんなが楽しんでくれて成功して嬉しかった。
【校歌演奏】

 6年生から教えてもらった校歌を4年生全員と、5年生の半分で演奏しました。練習から、かなりの月日が経っていたこと、そして、ぶっつけ本番でしたが、とっても上手に演奏してくれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿