2018年12月4日火曜日

12月4日 避難訓練を行いました

 地震を想定した避難訓練を行いました。まず、全校朝会で校長が中越地震のときの体験を語りました。そして、防災担当から地震の際の身の守り方を指導しました。
 今回は、休み時間に地震発生という想定です。安全な場所に移動し、口を閉じて放送をしっかり聞くことを練習しました。これまでは授業中の発生を想定し、担任が引率しての避難でしたが、今回は休み時間で担任が近くにいないときの行動の仕方がその内容です。訓練の後は「振り返り」を行い、反省を生かして、11日には避難場所まで個々に移動する訓練も実施予定です。








0 件のコメント:

コメントを投稿