2018年10月25日木曜日

10月21日 あさひまつりでお米の販売をしました(5年生)

 5年生の子どもたちが朝日中野に田んぼをお借りして育ててきた米が実り、いよいよ販売できる準備ができました。そこで、今年も「あさひまつり」の会場で販売することにしました。子どもたちが命名したお米の名前は「朝日米」。はざにかけて天日で乾燥させたお米です。10時に販売開始の予定でしたが、その前にはもう長い行列ができていました。販売開始からおよそ5分ほどで完売となりました。自分たちが育ててきたお米をお客さんが喜んで買ってくださることに子どもたちはとても喜んでいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿