2018年10月25日木曜日

10月15日 食育の特別授業を行いました(6年生)

 食と料理の研究家 木村正晃(キムラマサアキ)先生を講師にお招きして、食育の授業を行いました。3時間目は味覚について学び、4時間目は餅を使ったピザを実際に作りました。多くのメディアにも出演されている著名な先生からの指導とあって子どもたちも最初は緊張したようですが、コック帽をかぶったり、味見をしたり、調理をしたりと様々な体験を交えながらの授業に楽しそうに取り組んでいました。授業を終えた子どもたちは「とても楽しかったし、勉強になりました」「お餅のピザは、とてもおいしかったので家でも作ってみたいです」と感想を聞かせてくれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿