2018年2月19日月曜日

2月16日 学習参観・PTA全体会・学年懇談会・学校評議員会

 2月16日(金)、午後から学習参観・PTA全体会・学年懇談会・学校評議員会を行いました。
 今回が今年度最後の学習参観でした。国語の学習が多かったのですが、それぞれの学年で進んで話し合ったり、発表したりする姿がありました。また、6年生は安齋学校薬剤師様から「薬物乱用防止」をテーマにご指導いただきました。みな真剣な表情で話を聞くとともに、薬物の怖さについて理解が深まったようでした。
 PTA全体会では、今年度の教育活動の歩みを紹介するとともに、知育・徳育・体育それぞれの面から成果と課題について説明しました。全体会の後は、学校評議員会と学年懇談会を並行して行いました。学校評議員の皆様からは、落ち着いた雰囲気の中で学習が進められていて、着実に子どもたちが成長しているとのうれしいお言葉をいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿