2018年1月30日火曜日

1月30日 上学年カルタ大会

 1月30日(火)、図書委員会が主催するカルタ大会がありました。今回は4年生以上の上学年の希望者が集まっての大会です。6~7人で1グループを作り、その中で競い合います。今回は5つのグループができました。図書委員の子どもたちが百人一首の札を読み、進めていきます。多少の読み間違いはご愛敬。カルタを見つめる目は真剣そのもの。「はい!」「あ~残念。」「やった!」など、たくさんの笑顔と楽しそうな声が会場に広がっていました。限られた時間でしたので、百枚全部は読み切れませんでしたが、11枚を取った6年生の大田さんがチャンピオンになりました。
 来週は下学年の大会が予定されています。みんなが楽しめる企画を考えてくれた図書委員会のみなさん、次週も楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿