2018年2月1日木曜日

1月31日 低学年スキー教室

 1月31日(水)、2回目の低学年スキー教室を行いました。天候にも恵まれ、練習時間を少し増やして取り組みました。スキー靴に履き替えたり、スキーの準備をしたりすることにも慣れ、スムーズにグループごとの練習に移ることができました。
 2回目ということで、ボーゲンでスピードをコントロールしながら曲がったり、止まったりできるようになりました。また、リフトに乗ってコースを滑ることができる子も増えました。初めてリフトに挑戦する子には職員やボランティアの皆さんが付き添い、乗り降りを指導しました。急な斜面でも滑り方を教わると怖がることなくチャレンジしていました。
 閉会式で「楽しかったですか?」「めあてが達成できましたか?」の問いかけに、全員が手を挙げていました。昼食もマナーよく食べることができ、お世話になったスタッフのみなさんにしっかりあいさつすることもできました。たくさん成長の姿を見ることができたスキー教室になりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿