2017年10月17日火曜日

10月17日 児童朝会

 10月17日(火)、児童朝会を行いました。今回は環境保健委員会が担当で、保健に関わる◯☓クイズを行い、全校で楽しみながら学習しました。
 「体をぶつけたらあたためるとよい。◯か、☓か。」「本を読むときには本と目を10cmくらい離して読めばいい。◯か、☓か。」「転んでけがをしたらすぐに絆創膏を貼っていい。◯か、☓か。」など、身近でありがちなところから題材を選び出題していました。正解した子どもたちからは「やった!」「やっぱりそうだ!」などの声が上がり、盛り上がりました。
 朝会の最後には、企画運動委員会から9月から取り組んできていた「あいさつ運動」の成果の紹介と「廊下歩行運動」の取組についての説明がありました。自分たちの手で自分たちの学校生活をよりよいものにしていこうとする積極的な姿を頼もしく思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿