2017年10月16日月曜日

10月15日 PTAガラスふき作業・校歌額の取付

 10月15日(日)、PTAガラスふき作業・校歌額の取付作業を行いました。
 28日(土)の作品展を前にきれいな校舎でお客様を迎えられるようにしようと、早朝より保護者の皆様、子どもたち、学校職員が参加しての作業でした。普段の清掃活動ではなかなか手が回らないガラスの汚れをきれいに拭き取ってもらいました。ガラスの透明度が増し、校舎内が明るくなったように感じました。ありがとうございました。
 ガラスふきの作業と並行して、前校長の高橋節子先生より寄贈いただいた校歌の額を体育館に取り付ける作業も行いました。これまでのものより二回りくらい大きなもので、重量も2人がかりでないと持てないくらいです。高橋先生、校歌を書いていただいた板垣正吾さん、前教頭の磯部先生からも立ち会っていただき、無事作業が完了しました。これまで体育館にあったものは、校長室に飾らせていただきました。朝日みどり小学校にまた一つ宝物が増えました。感謝申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿