2017年10月19日木曜日

10月18日 作品展全体発表練習

 10月18日(水)、作品展まであと10日となりました。28日(土)の午後から全校で高根地域に伝わる昔話や詩の朗読、「ありがとうの花」の合唱を予定しています。今日は朝活動の時間を活用してその全体練習を行いました。
 事前にわたされた台本を基に、それぞれの学年で練習していましたが、全体で合わせるのは初めてです。「うまくいくだろうか」と心配な気持ちもありましたが、子どもたちは、大きな声で聞きやすいようにと間を取りながら音読することができました。あとは、役になりきって読むことができるようにみがきをかけていけばさらにレベルアップした発表になると思います。合唱の方も普段から声のボリュームがしっかりしていて伸び伸びと歌うことのできる子どもたちです。発表当日がますます楽しみになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿