2017年10月13日金曜日

10月13日 発表朝会(4年生)

 10月13日(金)、発表朝会を行いました。今回は4年生の発表です。詩人の工藤直子さんの作品『のはらうた』の中からお気に入りの詩を選んでグループごとに音読発表しました。全校に伝わるようにと声の大きさや間の取り方に注意しながら、詩に関連するイラストなども準備しての発表でした。3つのグループとも体育館に響く声で堂々と発表することができました。
 発表後、「大きな声でしっかりと音読ができていました。」「間違えないで上手に読んでいたのですごいと思いました。」など、聞いていた他の学年の子どもたちからたくさんの感想があがりました。全校の前でも進んで感想を発表しようとする積極的な姿勢も素晴らしいと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿