2017年9月26日火曜日

9月26日 全校集会

 9月26日(火)、1時間目に全校集会を行いました。内容は、体力テストで課題のあった「ボール投げ」と「登校時の班行動」についての2本立てです。
 「ボール投げ」では、6年生の子どもたちの投げ方を手本にして、ボールを投げる際のポイントを指導しました。ボールの握り方から体のひねり方、肩の動きなどを確かめた後、実際に各学年で投げてみました。今後、体育の時間等に継続して取り組んでいく予定です。
 「登校時の班行動」については、黒田地域の子どもたちの班行動を手本にして、よりよい班行動ができるように学習しました。集合場所に集まったときのあいさつ、班でまとまっての歩き方、横断歩道のわたり方などそれぞれについてさらにレベルアップできるよう練習しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿