2017年9月12日火曜日

9月12日 朝日地区科学研究発表会

 9月12日(火)午後から小川小学校を会場に、朝日地区科学研究発表会が行われました。朝日みどり小学校からは、6年生の貝沼花音さんと4年生の海沼美沙さんが代表として参加してきました。2人とも発表順が一番最初ということもあり、緊張したと思いますが、大勢の子どもたちが見守る中、研究の成果を伝えることができました。
 指導者からは「研究に取り組む姿勢や発想がよい」「予想を基に条件をそろえて正確な結果を導き出そうとしているところがよい」「自分の生活と結んで試行錯誤しながら答えを求めて挑戦し続けるところがよい」などのコメントをいただきました。
 花音さんは、朝日地区の推薦を受け、10月の村上市岩船郡児童生徒科学研究発表会にも参加することになりました。







 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿