2017年9月15日金曜日

9月14日 朝日地区小学校親善陸上交歓会

 9月14日(木)、朝日地区小学校親善陸上交歓会が、朝日多目的グラウンドを会場に行われました。夜間の雨でグラウンドコンディションが心配されましたが、役員の皆さんの努力により開会式までに整備が完了し、予定どおり実施することができました。
 開会式では、6年生の相馬瑚舶さんが、参加した5か校の児童を代表して、「練習の成果を発揮して自己ベストを目指してがんばります。」と、力強いあいさつをしました。その言葉どおり、朝日みどり小学校の子どもたちは、自己ベストを目指して真剣に競技に臨みました。また、他校の児童に負けまいと本気でがんばり抜く姿に感動を覚えました。競技の順番を待つ間や昼休みには、他校の子どもたちとも笑顔で会話をする姿もあり、交歓会にふさわしい場面も見られました。
 5,6年生合わせて22種目中、リレーも含め11種目で優勝を飾りました。練習の成果をしっかり発揮できたよい大会になったと思います。6年生は28日(木)の郡市陸上記録会にも参加予定で、これからも練習を続けていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿