2017年6月26日月曜日

6月22日 みどり育むエネルギー広場

 6月22日(木)、東北電力の職員の皆さんからお越しいただき、5年生が「みどり育むエネルギー広場」という学習に挑戦しました。電気の働きや発電の仕組みについて学ぶ企画です。模型を使って分かりやすく説明してもらったり、実際に発電を体験したりしながら楽しく学ぶことができました。午後から2時間の学習でしたが、電気に対する関心が高まったようです。教室での学習の後は、前庭に出て教務室前にゴーヤとヘチマで緑のカーテンを作る準備もしました。ゴーヤやヘチマの生長を見守りながら、電気の学習のことを思い出すことでしょう。貴重な体験となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿