2021年10月30日土曜日

10月28日~29日 6年生修学旅行

  10月28日(木)~29日(金)に6年生が、上越方面に修学旅行に行ってきました。まず最初に、糸魚川市の「フォッサマグナミュージアム」に見学&体験をしに行きました。到着後、化石探しをしました。石を1つ1つ丁寧に見て探しました。子どもたちは、けっこうあっという間に見つけていました。その後、館内を見学しました。翡翠もたくさんありました。次に、「月徳飯店」で、昼食を食べました。美味しいお弁当に、中華スープと杏仁豆腐が付きました。お腹がいっぱいになったところで、子どもたちが一番楽しみにしていた「上越市立水族博物館 うみがたり」に行きました。たくさんの魚を見たり、ペンギンに餌をやったり、イルカショーを見たりしました。子どもたちは、お目当てのぬいぐるみを買いに一目散に売店へ。見学後は、宿泊場所の妙高市「アパリゾート上越妙高」へ。着いて、少し休憩後は、夕食、夕食後には、イルミネーション&たくさんの遊びが体験できる施設へ移動し、思う存分体を動かしてイルミネーションも堪能してきました。

 2日目は、美味しい朝食を食べて、出発!上越市に移動し、「高田世界観」「ゴゼミュージアム高田」「前島記念館」を見学して、「あるるんの杜」でおしゃれな昼食を食べ、最後は、燕市に移動して、「燕市産業資料館」で見学&世界に1つだけのスプーンづくり(色つけ)を体験して、学校に戻ってきました。

※写真順不同


うみがたり
ペンギンの餌やり
イルカショー見学
世界に1つだけのスプーンづくり


世界一大きいスプーン&フォーク2mの長さ
燕市産業資料館にて、説明を聞く







集合写真

あるるんの杜でランチタイム

前島記念館見学








ゴゼミュージアム2階から
高田世界館「110年前から続いているの映画館」映画を見た後、記念写真!
ゴゼミュージアムで説明を聞く
「アパリゾート上越妙高」で出発前に記念写真…晴れていれば、妙高山がみえるはず。
高田世界館、こんな洋風な建物で、白黒の映画を見ました。
APAイルミネーション2021
ホテルの前で記念写真
APAイルミネーション2021
APAイルミネーション2021
APAイルミネーション2021
上越市立水族博物館 うみがたり
イルカショー
ペンギンの餌やり
トンネルの下から魚をのぞく
かわいいぬいぐるみに首ったけ
月徳飯店で昼食
フォッサマグナミュージアム
月徳飯店で昼食(丸テーブル)
フォッサマグナミュージアムで化石採り
フォッサマグナミュージアム館内売店で
フォッサマグナミュージアムで記念写真
フォッサマグナミュージアムで化石採り






0 件のコメント:

コメントを投稿