2021年7月21日水曜日

7月21日 1学期終業式

 7月21日(水)で、1学期73日(1年生は72日)が無事終了しました。終業式に各学年の代表の子どもが、「1学期に頑張ったこと」や「夏休みに頑張りたいこと」を発表してくれました。

生活指導のお話を真剣に聞く子どもたち

6年生:鈴木 陽輝さん

 1学期頑張ったことは、運動会。みんなで協力して頑張った。夏休みに頑張りたいことは、効率よく勉強と運動をすること

5年生:岩澤 真那さん

 1学期頑張ったことは、委員会と自然教室。委員会では、全校のみんなが、本を好きになってくれるように頑張った。自然教室では、オリエンテーリング、壁飾り作り、カヌー、キャンプファイアみんな楽しかった。スタンツが、思い出に残る時間だった。

 夏休み頑張りたいことは、宿題をしっかりして、今の生活を崩さないようにしたい。

4年生:齊藤 玲央人さん

 1学期頑張ったことは、テスト。自学を継続したり、ドリルを復習したりして、全校テストを頑張った。また、授業中、話をよく聞いて、たくさん挙手をした。

 夏休み頑張りたいことは、宿題だけでなく、家にあるドリルにも取り組みたい。


3年生:鈴木 澪乃さん

 1学期に頑張ったことは、ビブリオトーク。ハキハキと発表できた。国語の新しい漢字をきれいに書いた。新しい教科の理科も、楽しく勉強できた。

 夏休みに頑張りたいことは、ラジオ体操。宿題も最後まで諦めずに頑張りたい。


 

2年生:遠山 莉歩さん

 1学期頑張ったことは、体育の王様ドッジボール。お楽しみ会の仕事も、みんなが楽しめる企画を考えて、頑張った。

 夏休みに頑張りたいことは、習字と宿題。あと、たくさん遊びたい。

1年生:菅原 芽衣さん

 1学期頑張ったことは、勉強。国語の話し合いを頑張った。また、道徳の「命」について考える授業では、自分の考えを発表して、みんなによく聞いてもらえて嬉しかった。

 夏休みは、ゆっくり元気に過ごしたい。

儀式の時は、指揮と伴奏は、音楽部で。

指揮は、宮下先生






伴奏は、上山先生