2021年9月3日金曜日

9月3日 バラ園草刈り・整備

 9月2日には、黒田の和田壽久 様が、3日には、高根まちづくり協議会事務局の相馬 平様が、バラ園の草刈りや、整備作業をしてくださいました。おかげさまで、草が生い茂っていて見えなかったバラの花が、きれいに見えるようになりました。ありがとうございました。





9月2日 校外学習1・2年生「いこいの森」

 9月2日(木)最高の天気の中、1・2年生が、「いこいの森公園」に校外学習に行ってきました。広い公園からいろいろな形の自然の物を探すフィールドワーク、広い草むらでの虫取り、いろいろな遊具を使っての遊びなど、おやつタイムを混ぜながら、楽しんで学習してきました。ボランティアとして参加してくださった横山様・板垣様・小池様・小田様、ありがとうございました。

集合写真(1年生)
よ~し!虫をたくさん取るぞ
水分補給・水分補給
ブランコ楽しいよ
集合写真(2年生)
恐竜滑り台の下でハイポーズ!


恐竜滑り台の下でハイポーズ!
粟島がくっきり見える最高の天気!
ボランティアの皆さん、ありがとうございました!
おやつタイム

恐竜滑り台と一緒にピーズ
恐竜滑り台大きいねえ

 

2021年8月30日月曜日

8月30日 ボランティアの皆さんによる裏山・裏庭の草刈り

 8月30日(月)「校歴室ボランティア」の宮村 安二様・海沼 順一様・小川 寿幸様・和田 壽久様の4人が、草が茫々と生い茂る裏山と裏庭の草刈りをしてくださいました。湿度が高い中、大汗をかきながら、4台の機械をフル回転させて、あっという間に綺麗にしてくださいました。感謝しかありません。ありがとうございました。