2021年5月20日木曜日

5月20日 運動会予行練習

 5月20日(木)3・4時間目に、運動会の予行練習をグラウンドで行いました。グラウンドで全校で練習するのは初めてでしたが、子どもたちは、真剣に、本気で取り組んでいました。土曜日も、日曜日も、天気が心配ですが、今日の子どもたちの様子を見ていて、職員一同「晴らせたい!」思いが益々強くなりました。皆さん、雨雲を吹き飛ばしましょう。

「朝日音頭」は、集落ごとに踊ります。






「朝日音頭」前に、集落子ども会ごとに並ぶ子どもたち。
グラウンド1周を回って、最後に入場門から退場します。先生方が、拍手で子どもたちの頑張りを称えます。

応援団の活躍に期待ください。

成績発表をする6年生。
応援の順番を待つ白組
団長のかけ声で立とうとする赤組
EXダンス体操をリードする企画・運動委員
 

2021年5月18日火曜日

5月18日 田植え(5年生)

 5月18日(火)9:30から、5年生が、朝日中野の宮村安二様の田んぼをお借りして、田植えを行いました。宮村安二様、海沼順一様、板垣惠里子様、本間英利子様、板垣正吾様、グループフォームふるさとの相馬貴樹様、岡村順平様、海沼繁美様、利用者4名の方々からお手伝いやら、見守り等をしていただき、あっという間に植えることができました。終わった後は、お楽しみもあり、また、グループフォームふるさとの方から、1人1本ずつ飲み物までいただき、充実感いっぱい、笑顔いっぱいの田植え体験となりました。秋の収穫が今から楽しみです。