2021年8月26日木曜日

8月26日 2学期始業式

  35日間の夏休みが終わり、子どもたちの元気な声、明るい笑顔が学校に戻ってきました。まずは、無事に2学期がスタートできたことに、心からホッとしています。保護者の皆様には、夏休み中、子どもたちの健康管理に心配りをいただきまして、大変ありがとうございました。まだまだ油断できない状況が続きそうです。2学期も「自分の命を守る、大切な人の命を守る」ために、新型ウイルス対策にご協力をお願いいたします。

 始業式に、各学年の代表が、「2学期のめあて」について堂々と発表してくれました。


6年生:遠山 乃愛さん

○陸上大会で、ベストを尽くせるよう、毎日の練習を頑張りたい。

○自学を頑張りたい。その日に学習したことを復習して、テストを頑張りたい。


5年生:斎藤 萌々花さん

○学習を頑張りたい。習ったところを復習したい。

○全校遠足で、みんなと仲よく楽しく過ごしたい。

○稲刈りがあるので,稲刈りを頑張りたい。

4年生:渡辺 理瑚さん

○マラソンを頑張る。マラソン大会で、10位以内に入れるように,練習の時から本気で頑張りたい。応援に来てくれる家族にいいところを見せたい。

○全校テストを頑張る。先生の話をよく聞いて、100点を取りたい。

3年生:菅原 知幸さん

○まゆ工作が初めてなので,頑張りたい。

○全校テストを頑張る。間違えないように,家で練習したい。

○あいさつを頑張る。あいさつをすると、気持ちがいいので、元気にあいさつしたい。


2年生:桑名 楓花さん

○算数の新しい勉強を頑張る。自主学習で頑張りたい。

○作品展の作品づくりを頑張りたい。


1年生:大田 莉緒さん

○音読を頑張りたい。音読を忘れず、声の大きさやスピードに気を付けて、頑張りたい。

○係の仕事を頑張る。1学期は、毎日の予定を書く係を頑張った。2学期は,違う係だけれど、忙しくても、最後までやりきりたい。