2022年3月24日木曜日

3月24日 第22回卒業証書授与式

 3月24日(木)朝日みどり小学校第22回卒業証書授与式が行われ、21名の卒業生が無事に巣立ちました。国歌・校歌は、指揮とピアノ伴奏だけの静聴でしたが、ピシッと引き締まった心地よい緊張感に包まれました。校長から、1人1人に卒業証書が渡され、「おめでとう!」「ありがとうございます」のやり取りの後、卒業生1人1人が家族への感謝の言葉や、中学校で頑張りたいことを語りました。「別れの言葉」の卒業生の歌「3月9日」及び、全校が心を込めて歌った「大切なもの」でクライマックスを迎え、最高の卒業式となりました。

卒業生入場:3人の担任と!
在校生のピシッとした姿
在校生のピシッとした姿
国歌静聴・校歌静聴

卒業証書授与

学校長式辞
卒業生への感謝の気持ちが態度から伝わってきます
「別れの言葉」
卒業生の歌「3月9日」ピアノ伴奏:鈴木葉乃さん
指揮:飯沼莉央さん
卒業生退場
卒業生・保護者・全職員で記念撮影!

2022年3月23日水曜日

3月23日 3学期終業式

 3月23日(水)は3学期の終業式でした。各学年の代表が、3学期に頑張ったことと春休みや次の学年で頑張りたいことを発表しました。

6年生:鈴木葉乃さん
 毎日勉強を頑張った。スキー教室も頑張った。マット運動が上手にできるようになった。卒業式で弾くピアノの練習を頑張った。
 中学校へ行ったら、数学が苦手なので、理解できるように頑張りたい。部活もたくさん練習して、チームのみんなと協力したい。
5年生:小田季弥さん
 「六祝会」の副実行委員長を頑張った。校歌演奏の指揮も頑張った。感謝の気持ちが伝わってよかった。書き初め大会も、墨を付けすぎないように頑張った。縄跳びも前あや跳び、後ろ交差跳びで2位だったけれど、最後まで頑張った。
 春休みは、家庭科で学習した味噌汁やサラダを作りたい。
4年生:遠山妃菜さん
 総合の「柿」の学習を頑張った。発表朝会で発表するスライドを何回も作り直して頑張った。算数の勉強をくり返し練習したり、見直しをしたりした。
 5年生になったら、図書委員になったので、本の整理やイベントの企画を頑張りたい。
3年生:海沼 大和さん
 テストを頑張った。全部の教科でいい点が取れるように、一生懸命勉強した。いい点がとれて、めっちゃハッピーだった。縄跳びも記録更新できてよかった。4年生になったら、クラブが始まるので、運動系のクラブでたくさん運動して、下の学年のお手本になりたい。
2年生:大場暖心さん
 鍵盤ハーモニカを頑張った。算数の勉強を頑張った。
 春休みは、たくさん遊びたい。
 
1年生:齊藤璃乃さん

 「たぬきの糸車」の音読を頑張った。体育のサッカーを頑張った。上手にパスすることができた。
 2年生になっても、いろいろなことを頑張りたい。