2020年7月3日金曜日

7月1日~10日 作品展示

 7月1日(水)から子どもたちの「世界に一つだけの作品」が、校内に展示されています。今年度は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策で、体育的行事が秋に延期されたため、例年行われている『作品展』は行わず、1学期中に作成した絵画作品と工作作品を明日のフリー参観に合わせて展示することにしました。是非子どもたちの作品をじっくり鑑賞いただき、子どもたちへのメッセージをお願い致します。
 
1年生の作品
2年生の作品
3年生の作品
4年生の作品
5年生の作品
6年生の作品
6年生の作品
感想カード:1階と2階に設置されています。褒め言葉のシャワーをお願いします。

2020年6月30日火曜日

6月25日 避難訓練

 6月25日(木)不審者対応の避難訓練が行われました。岩澤駐在所の外山所長様が、不審者役を担当してくださり、玄関からの侵入を想定して行いました。
 子どもたちは、静かに放送を聞き、玄関に近づかないように体育館に避難しました。「避難開始」の合図から3分3秒でした。
 また、体育館に集まってからも、対応している先生方が全員体育館に戻ってくるまで静かに待っていました。
 その後、不審者に出遭ってしまった時の対応の仕方について、代表の4名がお手本を見せてくれました。
不審者侵入時の様子
1年生の避難の様子













 1年生 大場 暖心さん













3年生 遠山 理玖さん・鈴木 響斗さん
 
5年生 飯沼 莉央さん

2020年6月29日月曜日

6月25日 全校鬼ごっこ

 6月25日(木)の昼休みに、保健・環境委員会主催の「全校おにごっこ」が行われました。
1~3年生は前庭で、4~6年生はグラウンドで行いました。
 みんなが汗だくになって逃げたり、追いかけたりして楽しんでいました。

開会式(下学年の部)
鬼さん、がんばるぞ!おー!