2019年4月25日木曜日

4月9日(火)入学式



4月9日(火)入学式を行いました。13名の新1年生が元気に仲間入りしました。
 


 

心を込めて大切に育てられたお子様たちを職員一同、全力でお預かりまします。
 

 

4月10日(水)通学ボランティアの皆さんとの対面式

4月10日(水)通学ボランティアさんとの面識会がありました。当日は、13名の方々が、参加くださり、「○年○○のおばあちゃんです。」と自己紹介をしてくださいました。今年度は、46名の方々からご登録いただいています。大変ありがたく、感謝いたします。

 校長から、班長代表に登校旗を授与しました。通学班を安全に学校まで連れてきてくれると、実感できる真剣な眼差しで受け取っていました。


4月12日(金)交通安全教室

 4月12日(金)に交通安全教室が行われました。3、4年生は、朝日中学校に行き、小川小学校と朝日さくら小学校と一緒に行いました。免許証がもらえる3年生は、張り切って学んでいました。















1、2年生と5、6年生は、朝日みどり小学校でそれぞれ行いました。交通安全教室で学んだことを守って、事故に遭わないように願っています。

4月18日(木)みどりっこファミリースタート

 
 4月18日(木)にみどりっこファミリーの誕生会をしました。自己紹介のあと、みんなでファミリーの名前を相談して決め、発表しました。

それぞれの班が、名前を工夫して発表していました。班の名前は、 ①流れ星②あおぞら③キャプテンつばさ④ほしぞら⑤さくら⑥グリーンナチュラル⑦ひまわりです。素敵な名前ですね。