2022年1月6日木曜日

1月6日 3学期始業式

  1月6日(木)短い冬休みが終わり、3学期が始まりました。子どもたちは、たくさんの荷物を抱え、元気に登校してきました。始業式には、各学年の代表が、「3学期に頑張りたいこと」をハキハキと堂々と発表しました。

 話の聞き方が、素晴らしいです。3学期の活躍が楽しみです。
欠席なし!よいスタートなりました。
上山先生の伴奏で校歌を歌いました。
3学期のめあて発表をした6人
1年:鈴木茉莉花さん
・自主学習を頑張る。1日3つする。特に、計算ドリルを頑張る。
・なわ跳びを頑張る。いろいろなワザができるようにする。3分間前回し跳びができるようにする。

2年:小池理翔さん
・字を丁寧に書いて漢字を覚え、テストで100点を取る。
・なわ跳びの二重跳びを20回以上できるように頑張る。
・2年生のまとめを頑張り、友達と仲よくする。
3年:海沼大和さん
・全校テストを頑張る。特に、算数を頑張る。
・なわ跳びの二重跳びを頑張る。
4年:中山瑛心さん
・書き初めの硬筆と毛筆を頑張る。
・国語を頑張る。特に、文章をよく読んで答えるようにする。
・算数を頑張る。特に、分数をよく勉強して、得意になりたい。
5年:佐藤萌愛さん
・書き初めを頑張る。特に「初日記」の日が苦手なので頑張り、金賞を取りたい。
・「六祝会」を頑張りたい。全校のみんなをリードしたい。
・6年生と残り少ない学校生活を楽しく過ごしたい。
6年:別所莉琉葉さん
・勉強を頑張る。特に復習をしっかりして、テストを頑張りたい。
・委員会活動も残り少ないので、自分から積極的に活動し、中学校生活に生かしたい。
・運動不足にならないように、適度に体を動かしたい。