2020年1月8日水曜日

1月8日 校内書き初め大会

  1月8日(水)に校内書き初め大会が行われました。
 1・2年生は、教室で硬筆作品を書きました。
 3・4年生は、1・2時間目に多目的ホールでそれぞれ「竹うま」「お正月」を毛筆で書きました。
 5・6年生は、3・4時間目に同じく多目的ホールで、「出初式」「光る天地」を毛筆で書きました。
どの学年も、子どもたちの真剣に鉛筆や筆を走らせる姿が見られ、嬉しくなりました。







1月6日 3学期始業式

 新年明けましておめでとうございます。本年も、朝日みどり小学校の活動にご支援・ご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。
 1月6日(月)は、3学期の始業式でした。98人の子どもたち全員の明るい笑顔が揃い、すばらしい2020年の門出となりました。1年生から6年生の代表児童が、冬休みの思い出や3学期に頑張ることを発表してくれました。

 ←1年生 すずき れのさん
・スキーと縄跳び大会を頑張る

→2年生 中山 えいとさん
・書き初めを頑張る
・算数を頑張る。話をよく聞いて、自学もいっぱいして、言い点数をとる。
 ←3年生 大田 紗嬉さん
・家族でボウリングへ行ったのが楽しかった。
・国語を頑張る。特に漢字を頑張る。
→4年生 板垣 沙季さん
・指導の先生の話をよく聞いて、スキーを頑張る。
・書き初めを頑張って、金賞を取りたい。

←5年生 遠山 瑛斗さん
・東京からおじさんが帰ってきて、5人で楽しい時間を過ごした。自分たちで作った「友米」を食べてもらって、「おいしい。」と言ってもらえた。
・おじいちゃん、おばあちゃんの家で、元気にみんなで集まれて良かった。




←6年生 海沼 泉穂さん
・従兄弟と遊んで楽しかった。
・スキー授業で、去年より上手に滑る。大きな声で挨拶をする。勉強に集中していい思い出をつくる。