2021年5月26日水曜日

5月26日 町探検(2年生)岩沢方面

  5月26日(水)2年生が、岩沢方面まで、生活科の学習の「町探検」に行ってきました。ボランティアの小田 遙 さん(杏莉さん)、板垣 美枝子さん(勇汰さん)にご協力いただき、往復元気に歩いて行ってきました。タブレットで見つけた物を写真を撮ったり、駐在の外山さんと一緒に写真を撮ったり、カマキリ公園で遊んだりして、町探検を満喫していました。












2021年5月23日日曜日

5月23日 運動会

  5月23日(日)「令和3年度朝日みどり小学校運動会」が、体育館で行われました。まずは、運動会の開会に先立って、PTA総会で行うはずだった前PTA会長の園部さんへの「感謝状贈呈セレモニー」を行いました。現PTA会長の柳 卓人様から、前PTA会長の園部 裕昭様に「感謝状」を渡していただき、園部さんからお話をしていただきました。その後、9時より開会式を始めました。体育館での開催となりましたが、子どもたちは、全員が全力を出し切っていました。応援合戦で幕を開け、1・2年生の徒競走と興味走、3・4年生の徒競走と興味走、5・6年生の徒競走と興味走、そして、1・2・3年生の下学年リレー、4・5・6年生の上学年リレー、6年生と6年生の保護者、教職員でのガチンコリレー、「朝日音頭」を行いました。

 結果は、競技の部:赤組345点・白組357点  応援の部:赤組40点・白組44点でした。最後には、体育館を1周して、たくさんの保護者の皆様から、盛大な拍手をいただきました。

開会式:みんなピシッと整列
開会式後の「EXダンス体操」の様子
放送係の子どもの様子
3・4年生の徒競走の様子
5・6年生の徒競走の様子
応援席の子どもたちの様子
6年生徒競走最終レース、スタート前の様子
高学年の競技を応援する1~3年生の様子
5・6年生の興味走の様子
1・2年生の興味走の様子
1・2年生の興味走の様子②
朝日音頭(体育館)
朝日音頭(多目的ルーム)
成績発表をする6年生の様子
閉会式でのPTA会長のお話を聞く子どもたちの様子
6年生の集合写真
応援団の集合写真
園部裕昭 前PTA会長への感謝状贈呈セレモニーの様子