2020年4月7日火曜日

4月7日 入学式

 4月7日(火)は、入学式でした。真新しいランドセルを背負った初々しい12人の新1年生が張り切って登校してきました。令和元年度の卒業式と同じく、ご来賓の方々をお呼びすることはできませんでしてが、84人のお兄さん、お姉さんに温かく迎えられ、とっても立派な態度で最後まで頑張りました。
担任の上山先生に1人1人名前を呼ばれると、大きな声で堂々と「はい!」と返事をして立ち上がり、回れ右も上手で、校長の「お祝いの言葉」も真剣に聞いていました。96人と21人で、笑顔いっぱい、「ありがとう」でいっぱいの学校にしていきます。





 2~6年生の方を向いて、顔を見せてくれました。お兄さん、お姉さんから、大きな拍手をもらいました。








 2年生が代表して、「歓迎の言葉」を発表してくれました。大きな声で、素晴らしかったです。


4月6日 新任式・始業式

 4月6日(月)に、2年生から6年生全員が揃い、令和2年度の新任式・1学期始業式が、無事に行われました。この日を職員一同、本当に首を長くして待っていました。子どもたちを無事に送り出していただきまして、大変ありがとうございました。
 新任式では、10名の新しい先生方をお迎えしました。6年生の鈴木 琉翔さんが、代表で「歓迎の言葉」を堂々と発表してくれました。途中、大雨の音が、体育館の屋根に響き渡り、マイクの声も聞き取りにくくなりましたが、最後までやり遂げてくれました。

伊藤 佳奈 先生
渡辺 展生 先生
上山 麻夏 先生
家田 和芳 先生
大滝 紀子 先生
稲葉 彩夏 先生
渡部 美紀子 先生
野澤 敏男 先生
菅原 奈津 先生
竹田 陽子 先生
鈴木 琉翔さんの「歓迎の言葉」


 


新任式に引き続いて、始業式を行いました。始業式の最後には、担任発表をしました。