2021年6月4日金曜日

6月3日 町探検(高根方面)

 6月3日(木)2年生が、町探検№2で、高根地区に行ってきました。「川内二柱神社」と「龍山寺」と「区役場」を中心に探検してきました。子どもたちは、タブレットで写真をとったり、お参りしたり、氏子総代の板垣佳瑞様や和尚様のお話を聞いたり、区役場でおもてなしをしていただいたりして、大満足の笑顔で帰ってきました。板垣惠里子様、板垣正吾様、相馬美津子様、遠山芳子様、中島富美子様、桑名えり花様から、ボランティアとしてご協力いただき、安心して探検することができました。ありがとうございました。 






 

龍山寺を出発して、区役場へ



みんなで「ハイ、ポーズ!」(写真を撮る瞬間だけマスクを外しました)
タブレット大活躍!





お話を聞いたり、質問をしたりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿