2021年6月4日金曜日

6月3日 交通安全教室(自転車教室)

 6月3日(木)3・4年生対象の自転車教室が行われました。警察署の方や、交通指導員の方から、安全確認の大切さや、具体的な方法について実践を交えて教えていただきました。子どもたちは、緊張しながらも、何回もコースを練習しました。そして、試験では、成果を発揮して、全員が自転車教室修了証(自転車免許)をもらい、達成感を味わっていました。



信号では、しっかり止まります。


模範走行を見つめる子どもたち
たくさんの指導員の方々が、お世話してくださいました。
指導員の方のお話をしっかり聞く子どもたち

警察の方々、交通指導員の方々

0 件のコメント:

コメントを投稿