2021年6月1日火曜日

6月1日 クラブ活動の様子

 6月1日(火)クラブ活動が行われました。どのクラブも、実技が中心になっていました。みんな、好きなことに没頭し、笑顔がいっぱいでした。

スポーツクラブ

グラウンドゴルフを楽しむ子どもたち


茶道クラブ

富樫逸子先生、菊地花菜子先生をお迎えして、扇子を自分の前に置いてのお辞儀の仕方や、茶室での畳の歩き方を教えていただきました。


パソコンクラブ

子どもたちは、黙々とパソコンに向かい合っていました。


手芸・工作・イラストクラブ

それぞれが選んだことに挑戦しています。


音楽・ダンスクラブ

2つに分かれて、どのダンスを踊るか相談しながら、踊っていました。ここでも、1人1台端末が活躍。


生け花クラブ

成田芳珠先生をお迎えして、1人1人が花器にお花を生けていました。(左は完成品)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿