2019年9月24日火曜日

9月20日 学習参観日

 9月20日(金)5時間目は、学習参観でした。1年生は音楽、2年生は体育、3・4・6年生は算数、5年生は国語の授業でした。子どもたちの頑張りは、いかがでしたか?2学期になり、子どもたちの成長した姿を垣間見ることができたのではないでしょうか。


 
   1年生の音楽の様子:ジェスチャーを付けて楽しそうに歌っています。
  2年生の体育の様子:いろいろな種類の投げる運動に挑戦するために、やり方の説明を真剣に聞いています。
  3年生の算数の様子:繰り上がりのある2桁×1桁のかけ算の勉強。やり方をしっかりと確認して、練習問題に挑戦しました。
  4年生の算数の様子:2桁÷2桁の計算。割る数と割られる数の大きさから、商を見付ける方法を考えていました。









 5年生の国語の様子:言葉を和語・漢語・外来語に分ける学習をしていました。最初は、勘で当てていましたが、意外と当たっていました。             



  


 

   

 



6年生の算数の様子:三角形の拡大図のかき方を学習していました。3種類の方法から、まずは自分が取り組む方法を選んでかいていきました。



 





0 件のコメント:

コメントを投稿