2019年9月28日土曜日

9月25日避難訓練

 9月25日(水)の20分休みに避難訓練を行いました。休み時間に地震が発生し、揺れが収まるまで安全な場所で頭を守って静かに待ちました。そして、揺れが収まり、次の放送での「避難開始」の合図で、それぞれがその場所からグラウンドに避難しました。
 高南保育園の園児たちも一緒に避難訓練に参加しました。
 グラウンドに集まった後、消防署の方、校長、高南保育園の園長先生からお話をしていただきました。
 その後、「起震車体験」を4人ずつのグループになり、順番に行いました。「中越地震」「関東地震」「新潟地震」など、いろいろな地震を再現した揺れを体験することができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿