2019年2月28日木曜日

2月28日 ひなまつり茶会に招待されました(5年生)

 5年生の子どもたちが高南保育園のきりん組(年長児)さんから招待を受け「ひな祭り茶会」に参加してきました。
 おひな様が飾られた素敵な会場にとおしていただき、おいしいお菓子とお茶をごちそうになりました。園児のみなさんが、しずしずとお茶を運び、「お茶をどうぞ」と言葉を添えて、ていねいにお辞儀をしてもてなしてくれました。緊張気味の5年生の子どもたちも「ありがとうございます」と、お礼を言いながらお茶とお菓子を受け取りました。お茶をいただく頃には緊張も解けて笑顔が出るようになりました。
 感想発表の場面では、5年生から「行儀のよいきりん組のみなさんにびっくりしました」「いつでも1年生になれそうです」「入学式が楽しみになりました」などの声がありました。玄関まで見送ってもらい、楽しいひとときを過ごしてきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿