2019年2月27日水曜日

2月26日 コッサージュづくり(6年生)

 卒業式まで1か月を切り、6年生の子どもたちが卒業式の当日に胸に飾るコサージュづくりを行いました。朝日シルクフラワー製作工房の横井さんから指導していただき、素敵な作品ができあがりました。
 3年生のときに総合的な学習で蚕を飼ったり、まゆ工作に挑戦したりしていた子どもたちですので、まゆの扱い方には、多少なりとも経験があります。当時のことを思い出しながら、鮮やかな赤に染めてもらったまゆからきれいな花びらを創り出していました。
 当日は、手作りのコサージュを身に着け、胸を張って笑顔で式に臨んでくれるものと期待しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿